「ほっ」と。キャンペーン
2016年 11月 28日

糸島へ

小雨の降る日曜日

f0180379_15182280.jpg


三男は期末テスト中で帰省しなかったので
夫婦+黒柴でドライブへ。
目的は糸島にある「伊都菜彩」
こちらは朝採れの新鮮なお野菜がいっぱい並んでいます♪
お肉のところに行くと人の山が・・・みなさん「いきさん牧場」という豚肉を
競ってカゴに入れています!私もつられて3種類ほど買ってしまいました。
帰ってから調べてみると、
清らかな水と糸島産 の米と植物性の自家配合飼料で育てた「一貴山豚」というブランド豚さんらしいです。
いただくのが楽しみ~♪

f0180379_15264069.jpg

五郎をお待たせしちゃったのでお散歩。
芥屋の大門に来てみました。五郎をみた御夫婦が
「いい柴ね~」
「うん、良い柴だ」
と褒めてくださいました。
なんかとても嬉しい褒め言葉だったので私も次から使わせていただこう。

f0180379_15292466.jpg

ぬかるんだ山道を進むと展望台がありましたが、これといって・・・
展望台より周りの木が大きいという残念な感じ。

f0180379_15304491.jpg

五郎を砂浜で遊ばせようと夫婦岩のある二見ヶ浦に来たけど
ちょうと小雨が降りだしちゃって、とりあえず目の前にあるお店でランチ

f0180379_15321821.jpg
パパ、注文。
(そもそも御飯の上に色々乗っているのが好きじゃない癖になんでこちら?)

f0180379_15330926.jpg
私の
(23日に門司で焼きカレー食べたばかりなのにまたカレーを注文してしまうという)

どちらも美味しかったけれど注文に失敗すると言う後悔。

f0180379_15343157.jpg
「あ、近くに一蘭があるよ」と
一蘭の森へ

f0180379_15351853.jpg
さささ~っと工場見学して

f0180379_15355099.jpg
また食べちゃった
(カレーの10分後)

1週間分のお野菜たくさん買ってきたし、豚肉もお魚も調達出来て楽しい買い出しでした♪

emoticon-0157-sun.gif

f0180379_15371211.jpg

お友達のYさんが高級お弁当やさんでお仕事していて
退職されるのでYさんの素敵な御自宅でご馳走になっちゃいました。
どの食材も丁寧に作ってあって美味しかったな~

f0180379_15385047.jpg
私はシフォンケーキを作って持って行きました♪
仕上げはお友達のおうちでね。




[PR]

by iceberglove | 2016-11-28 15:48 | おでかけ | Trackback
トラックバックURL : http://iceberg.exblog.jp/tb/27090725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 最近の五郎 秋      出光美術館 門司 >>