「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 17日

2017 ごあいさつ

寒中お見舞い申し上げます。

f0180379_14482330.jpg


暮れのご挨拶も新年のご挨拶も抜けてしまいました(汗
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は12月31日から鹿児島の指宿へ旅行へ行っていました。

f0180379_14485977.jpg
桜島をバックに三兄弟
(一番小さな長男が不自然に大きい・・・)
知覧特攻平和会館。
若い特攻隊員の母への手紙は何度読んでも胸に込み上げてくるものがあります。
家族でお正月を迎えられることに改めて感謝します。

f0180379_14542728.jpg
番所鼻自然公園
開聞岳が美しく見える景勝地。

f0180379_14564204.jpg
タツノオトシゴハウス
幸せのシンボルのタツノオトシゴがいっぱいいます。
ダイハツキャストのCM撮影があったそうです。山崎賢人さんが指に巻いてるやつですね!
実際は水槽の中に指は入れられませんよ~

f0180379_14594974.jpg
射楯兵主神社
通称 釜蓋神社。
釜の蓋を頭に載せて祈願する神社です。
長男次男が載せているのはカップル用(笑
この鳥居から本殿までは6~7メートルくらいかな。
落としたら最初からやり直しです。

f0180379_15030174.jpg
なぜか長男の頭にはぴたっと貼り付き落ちません(笑

f0180379_15040671.jpg
開聞岳がきれいです♪

f0180379_15050682.jpg
「足、曲げてね」というのに
息が合わない次男。
るーは上手

f0180379_15055984.jpg
ホテルは「指宿いわさきホテル」
子ども達の必須条件はテニスコートがあること。
チェックインしたら早速コートへ

f0180379_15075437.jpg
ホテルも年季が入っているしコートもそれなりだけど
楽しければOK♪
陽が落ちるまでやっていましたよ~

つづく





[PR]

by iceberglove | 2017-01-17 15:13 | 旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://iceberg.exblog.jp/tb/27454209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2017.1 鹿児島 指宿旅行      最近の五郎 秋 >>