icebergに囲まれて

iceberg.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )


2015年 02月 19日

初釜山 2 シティツアーバス


1日目の夜は「釜山シティツアーバス」の
夜景コースを日本から予約しておきました。


f0180379_15450843.jpg


19時、釜山駅前から出発です。
バスに乗って名前を告げると「・・・ない」みたいな
リアクション
けっこう並んでいたので「え~乗れないの??」と心配してると
「ケンチャナ~(大丈夫)」と乗って乗ってのしぐさ。よかった!!
予約してなかった人は乗れない人もいたみたいなので
週末は予約必須ですね。


f0180379_15503494.jpg



2時間のツアーで降りれるのは2か所
広安里海水浴場からの広安大橋
お洒落なカフェも海沿いにずらっと並んでいます。


f0180379_15523960.jpg


この先は海雲台、高級な80階建てのアパートがずらっと並んでいます。


f0180379_15544175.jpg



金蓮山からの夜景
すごい狭い山道をけっこうなスピードで登ります。
前にトロトロ走ってる車がいると容赦なくクラクションを鳴らしていました・・・
外国語音声サービスもあり。と書いていましたがありませんでした
けれど、けっこう楽しめましたよ♪



f0180379_15593474.jpg



西面に戻って、
ロッテホテルの周りの歓楽街をうろうろ
初日の夜ごはんはサンギョッサル
入ったお店はメニューに日本語も書いてないし、写真もなくて焦ったけど
「さむぎょぷさる!!」で通じた 笑
塊の豚肉をイケメンのおにいちゃんが上手に焼いて切ってくれて
食べ方も教えてくれました。
バンチャ(無料のおかず)も美味しい~
ビールもすすみます♪


f0180379_16054510.jpg



今回のホテルはロッテ釜山
きれいで便利が良くて最高でした。
みなさん日本語が通じるので何でも質問出来ました♪
3月1日にスパやエステがリニューアルオープンだって、おしい~


f0180379_16080351.jpg


エレベーターの中の天井


今回Wi-Fiはドコモの「海外1dayパケ」に申し込みました。
日本でこのアプリをダウンロードしておけば
釜山に着いてポチすればそこから24時間980円(韓国の場合)
簡単明瞭でした♪


つづく









[PR]

by iceberglove | 2015-02-19 16:26 | Trackback
2015年 02月 10日

波佐見 de  女子会


1年9か月前のハウステンボスでのWS
その時にお友達になったNANAさんNORIKOさんと
波佐見で女子会♪


f0180379_13033863.jpg
佐世保で待ち合わせをしてNANAさんの車で波佐見の「西の原」へ
敷地内にはギャラリーや、カフェ、ショップ、工房などが点在しています


f0180379_13061523.jpg
ギャラリーでは「ホリミツキ展」が

作家さんそっくり 笑


f0180379_13075701.jpg
頭がお魚で身体は人なんですね・・・
愛嬌たっぷりです


f0180379_13121625.jpg
雑貨もオサレなのばかりでしたよ~


f0180379_13091052.jpg
ランチは「モンネルギムック」
12時開店ですぐに満席です


f0180379_13100603.jpg
NORIKOさんはカレー
私達はチキンのネギソース
器はHASAMI焼きです


f0180379_13112093.jpg
店内はフォトジェニックなモノがいっぱいです


f0180379_13130595.jpg

わくすいで少しお買い物して・・・


f0180379_13135654.jpg
南倉庫には流行のHASAMI焼きがいっぱいあります♪
ブルーのポットもいい感じです


f0180379_13150947.jpg
NANAさんのお友達のお店「法本胡麻豆腐店」
ハウステンボスに行く途中、とても気になっていたんだけど
やっと行くことができました♪
びっくり仰天な美味しさのシュークリームに濃厚胡麻豆腐
ごちそうさまでした

女子3人あつまれば・・・
で、時間が足りないくらいおしゃべりして楽しかった~!!
また遊ぼうね♪


[PR]

by iceberglove | 2015-02-10 13:22 | Trackback
2012年 08月 28日

黒柴五郎の反抗期


おうちに来てすぐにトイレも覚えて、家族一同

「賢いね~!!」

と、感動していたのもつかの間

トイレシートをかじって破くようになった

f0180379_14515210.jpg


               「なんだよ~」

シートの中身を引き出して食べてしまうので、トイレマットの枠を網付きに買い替えた。

f0180379_14532426.jpg

 
               「文句あるのかよ~」

すると、この網の上ではどうしてもおしっこをしない。

こうなったらママと五郎の根気比べ

おしっこしたそうな雰囲気になると「ここよ!ここよ!」と誘導するけど

あえて別のところでしちゃう感じ。

一時期ぴたっと止んでいた「甘噛み」も絶好調

本に書いてあるように「怒らず、騒がず、」一言だけ 『いたい』


・・・・・全然効かないんですけど


パパは「カリスマドックトレーナー」を観てシーザーミラ~ンの様に

威厳のある態度でリーダーをとろうとしているけど、お構いなしでガブガブ

f0180379_14581339.jpg


眠ってるときは天使なのに~

f0180379_14584513.jpg


しばらくしたら落ち着くのかしら・・・
[PR]

by iceberglove | 2012-08-28 15:04 | Trackback
2010年 01月 26日

週末サイクリング


最近我が家の流行りはサイクリング

17日の日曜日、海の中道海浜公園でレンタサイクル
f0180379_10113441.jpg


乗っているとうっすら汗をかくほどいいお天気
菜の花の黄色もまぶしい

f0180379_101235100.jpg


海をみながら何を想うのか?三兄弟(笑

翌週、24日はさらに足を延ばして北九州門司へ
こちらでもレンタサイクルして一路、山口へ

f0180379_10141321.jpg

ここの自転車はすべて電気自転車
初めて乗ったけど軽い~♪

f0180379_1015923.jpg

関門海峡のおなか部分

f0180379_10153976.jpg

入り口前にあるあおでんやさんで2~3本おやつで食べてからいざ、海中トンネルへ
子どもたちも海の中のトンネルと聞いてワクワク
エレベーターで地下に下ります
人間は無料、自転車は20円

f0180379_10185170.jpg

距離にすると800メートルくらいかな
自転車は歩いて押しましょう
このトンネル内をマラソンしてる人がけっこういてびっくり
三男が「ガラスだったら楽しかったのに~」と言ってた

f0180379_10201145.jpg

境界線
このトンネル最初は下っていて真ん中あたりから上り
けっこうキツイ
最後の100メートルくらい、三男が自転車に乗って行こうとするとスピーカーで

「はい、自転車は押して歩きましょう」
と天の声が(笑
どっかで見られているのね

f0180379_10222790.jpg

山口下関に到着~
歩いて来たなんてちょっと感動
気温も暖かいみたい

ここからさらに15分くらい自転車に乗り、唐戸市場へ
観光客でごったがえす中、お寿司をパクリ

帰りは渡し舟で門司まで
6時間レンタルして500円はお安い~
お財布にも優しいサイクリングでした

パパが・・・
[PR]

by iceberglove | 2010-01-26 10:32 | Trackback
2009年 08月 02日

梅雨明け


福岡もやっと梅雨明け
我が家のプール開きです♪


f0180379_15425157.jpg

[PR]

by iceberglove | 2009-08-02 15:43 | Trackback
2008年 09月 03日

こんにちは


はじめまして

日々の出来事を少しずつ・・・

昨日はグラハムパンを作りました。

中身はカレンズとくるみ

f0180379_10513155.jpg





f0180379_10522663.jpg



クリームチーズをたっぷりのせて



いただきます
f0180379_1053418.jpg
[PR]

by iceberglove | 2008-09-03 11:02