icebergに囲まれて

iceberg.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こども( 19 )


2016年 05月 11日

るーの体育祭

4月の良く晴れた休日に三男の体育祭がありました♪

f0180379_14093507.jpg

今年は高1ながら応援団になりました。
身体が細いのでさらしを巻くのも主人に手伝ってもらいました

f0180379_14110244.jpg

3月から練習が始まり、4月になると朝6時から練習だったようです
(寮生活なので親の負担はないですが・・・)

f0180379_14124051.jpg

衣装作りは親の仕事。
パーツは出来ているのでそれを縫うだけなのですが、久しぶりの縫い仕事なかなかこたえました。
(しかも友達には「縫い目が荒い」と笑われるし~)

f0180379_14142871.jpg

動きの多い演舞なので広いグランドを走り回っていました。
望遠レンズでもギリギリ!

f0180379_14152476.jpg

3兄弟の中では静かな子ですが、大きな声を出ししっかり演舞出来ていました。

f0180379_14165630.jpg

しっかりした高2の団長や先輩方のおかげで完璧な演舞でした!
感涙


f0180379_14200916.jpg


綱引き
なんかみんな細くて弱そう・・・笑

f0180379_14210595.jpg

女子のチアー
もう~可愛いったらありゃしない。
友達の子を写真撮りまくっていました♪

f0180379_14220838.jpg

表彰式。
応援団の部で優勝できずに悔しがる先輩方にもらい泣き
しかし、総合優勝は勝ち取りました!

その日の夜にあった応援団員と保護者の食事会もとっても楽しくて
またいっぱいお友達も出来たし来年も楽しみだなっ!!

f0180379_14250525.jpg

応援に行けなかったボク


[PR]

by iceberglove | 2016-05-11 14:30 | こども | Trackback
2015年 10月 24日

るーと五郎

今日から日本シリーズですね

f0180379_11020870.jpg


お友達にいただいた、とらやさんの羊羹「六甲の風」
シーズン終わったのでいただこうと思います。

f0180379_11033539.jpg


来年のセ・リーグは新監督ばかりで盛り上がりそうですね!

9月の事ですがるーが市内の中学対抗駅伝に出ました

f0180379_11050042.jpg

テニス部バスケ部サッカー部・・・寄せ集めのチームでしたが健闘しましたよ!

f0180379_11061481.jpg

身長も180センチになり目立つ~
走り方も力強くなっていました。

f0180379_11065457.jpg

無事にタスキがつなげてよかった。
そういえば!25日の日曜日長男が大阪マラソンに出るって言ってたな・・・
大丈夫かな?

f0180379_11085270.jpg

がんばってね~♪

f0180379_11092132.jpg

しつこく撮ってたら機嫌が悪くなった・・・


[PR]

by iceberglove | 2015-10-24 11:12 | こども | Trackback
2015年 06月 17日

次男の高校総体

少し前の話ですが
次男の高校総体がありました。

f0180379_15322415.jpg


次男は中学高校と6年間硬式テニスをやっていましたが
最後の試合は補欠。
結局試合には出ることが出来ませんでした。



f0180379_15305743.jpg


壁に向かって円陣を組んでいるので何をやってるのかと思ったら
外に居る後輩たちと繋がっていたのでした。

f0180379_15341129.jpg

元気のいい後輩。
ボールパーソンの動きも機敏です

f0180379_15345144.jpg


喉が潰れるまで応援していました。

f0180379_15353287.jpg


最後の最後
団体戦3位決定戦前の円陣。
コートの中と外でも心は一つ

f0180379_15365460.jpg


途中から雨も降りだしてしまったけれど、
蒸気が出そうなほどの熱い応援を送る子達。

f0180379_15381384.jpg


3位が決定し、後輩に感謝の気持ちを伝える次男。
私ももらい泣き

f0180379_15392556.jpg


最後は笑顔でハイタッチ。

中高一貫校でテニスに打ち込んでいました。
少ない練習時間の中、上手になったなあと思います。
引退して寂しくなるだろうけど、大学生になって
また思いっきりスポーツ出来るといいね♪

お疲れさまでした。

f0180379_15463242.jpg






[PR]

by iceberglove | 2015-06-17 15:49 | こども | Trackback
2015年 05月 01日

るーの体育祭

4月29日は子どもたちの学校の体育祭でした。
高3の次男は出場せず
中3のるーだけ・・・
寂しいけどしょうがない。
例年お天気が悪かったけど、今年は晴天でした♪

f0180379_12591375.jpg
5人6脚のるー

f0180379_12593958.jpg
2人3脚のるー
なんで足を結ぶ競技ばっかり・・・笑

f0180379_13004224.jpg
しかも凸凹コンビ 笑

f0180379_13012790.jpg

砂ぼこりの中での棒引き
こっち2人、あっちいっぱい。
ずるずる引かれてた 笑

f0180379_13024979.jpg

高2の先輩の応援団。
毎年かっこいいよね~

f0180379_13033572.jpg

応援合戦はるーの分団の勝利
団長の背中に男を感じますね!

来年は応援団に入ることが出来るのでやりたいと言っているけど
品行方正じゃないとダメだからね!

f0180379_13055824.jpg
松山のママ友さんのお土産
奥のみかんは清見タンゴール「風彩」
三崎特有の強い風によって表面にはキズがついてるんだけど
とーってもジューシーで美味しい!!!

いつもありがとう♪






[PR]

by iceberglove | 2015-05-01 13:12 | こども | Trackback
2015年 04月 27日

トンでる息子たち

土曜日は三男るーのテニスの試合でした。
300人近くエントリーしていましたが
ブロックごとに時間が決まっていたので特に混雑もなく
朝8時半から夜7時まで、同じ学校の子達を応援出来ました。

つい最近までは1回戦敗退。チーン・・・

だったのに、今回は3回戦まで楽しめました。
次は勝てる感じだったね!またがんばろうね!

先日のテニス合宿での写真を一緒に行ったお父さんが焼いてくれました。
すごいカメラだったので飛んでる瞬間を激写してくれました♪



f0180379_14174665.jpg

後ろを向きながらの返球!

f0180379_14181407.jpg


サービスエース!・・・かな?

f0180379_14190542.jpg


とんでるね~

f0180379_14192809.jpg


楽しそう!

f0180379_14195551.jpg


ダブルスのこういうシーン好き
長男&るー

f0180379_14211450.jpg


長男&次男

f0180379_14214703.jpg


次男&るー

3兄弟が仲良しで
同じスポーツで汗を流せるって幸せ♪






[PR]

by iceberglove | 2015-04-27 14:26 | こども | Trackback
2014年 05月 10日

体育祭


4月末

次男三男の体育祭でした

f0180379_1643643.jpg


急遽決まった秋から春への移行

高3は出場せず高2が最上学年

動揺もあっただろうに立派に体育祭を盛り上げてくれました

f0180379_16443368.jpg


「選抜」とは無縁の我が家ですが、るーがクラス対抗リレーと分団対抗リレーに出場

ヒヤヒヤしました 笑

f0180379_16465778.jpg


長男も卒業後初めて母校の体育祭を観戦

応援団準備では大活躍していました

f0180379_16472837.jpg


短い時間で仕上げた演舞もとてもカッコよくきまって

f0180379_16475822.jpg


団長も気合が入ってます

f0180379_16482681.jpg


中学入学の時、あんなに小さかったお友達も

立派に(イケメンに)なって・・・母達は感涙です

f0180379_16491513.jpg


力いっぱい校歌を熱唱し

f0180379_16494460.jpg


優勝した分団への惜しみない拍手

青春ていいな~

今日は応援団の打ち上げでした!

リストランテ ビス美味しかったな~
[PR]

by iceberglove | 2014-05-10 16:53 | こども | Trackback
2014年 04月 14日

旅立ちの一服


f0180379_152825.jpg


長男が大阪で新生活を始める前日

義母の家のお茶室で旅立ちの一服を

かしこまったりふざけたり、3兄弟が揃うととても楽しそうです。

千宗室お家元がおっしゃってる「一碗からピースフルネス」

小さな家族にも通じるお言葉です。

f0180379_1583238.jpg


大阪始まりの日は、桜が出迎えてくれました♪

f0180379_1593530.jpg


五郎も体調悪くてしばらく甘やかしてしまったけど

春からちゃんと訓練しようね

f0180379_15111955.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by iceberglove | 2014-04-14 15:13 | こども | Trackback
2013年 12月 16日

テニス小僧


テニス大好き次男の試合

f0180379_22523961.jpg


高校生の試合になると観戦してる保護者も少なく

f0180379_22531252.jpg


そんな中

f0180379_22533615.jpg


望遠レンズ持参で♪

f0180379_2254999.jpg


だって、次男のテニスしてる姿がカッコいいし

f0180379_22543656.jpg


大好きだから♪

勝敗関係なし 笑

f0180379_22551850.jpg


ぽかぽか日曜日

f0180379_22553811.jpg


語らう父と子

f0180379_22561110.jpg


と、黒柴

f0180379_2256328.jpg


自分をアピール

f0180379_2256523.jpg


やっと気が付いてくれたわね

f0180379_22592399.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[PR]

by iceberglove | 2013-12-16 23:01 | こども | Trackback
2013年 09月 28日

秋とコスモスと初試合


f0180379_22483293.jpg

中1、三男の初公式戦

硬式テニスを始めて5カ月、少ない練習時間のわりに頑張ってました!!

サーブもファーストがよく入っていたし、とても上手だったよ!

今回は1回戦負けだったけど、次頑張ろうね♪

f0180379_22533613.jpg


「アウト!」の声も若々しく 笑

f0180379_22541610.jpg


夕方、次男を迎えにコスモス園へ

f0180379_22544498.jpg


五郎も三男と一緒に居られてうれしそう

f0180379_2255157.jpg


まだちょっと早めのコスモス

f0180379_22554679.jpg


まだかな~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
  ↑
コスモスが似合う五郎にぽちっとお願いします♪
[PR]

by iceberglove | 2013-09-28 23:00 | こども | Trackback
2013年 09月 09日

体育祭


雨が降ったりやんだりの生憎の天気でしたが、体育祭強行

f0180379_1717639.jpg


思い起こせば三男がこちらの体育祭を初めて観戦したのは幼稚園の時

あれから7年、その三男が長男、次男と同じグラウンドに立っているなんて感無量です。

f0180379_1783714.jpg


次男の「カード de ゴー」
カードに書かれた事をしながらゴールを目指す

次男のカードには「二人三脚」
とっさにこちらの観覧席に走ってきて、たまたま仕事の合間に観に来ていた父親を捕まえ
二人三脚して行きました 笑 革靴で走ってます

f0180379_17175337.jpg


三男の借り物競走
カードに書かれていたのは「バスケ部」

高校生のバスケ部のお兄さん二人に引きずられるようにゴールしていました

f0180379_1712280.jpg


毎年、応援団の演舞はカッコよすぎて涙が出ます

今年も楽しかったな~!!
[PR]

by iceberglove | 2013-09-09 17:20 | こども | Trackback