「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:黒柴五郎( 121 )


2016年 12月 11日

最近の五郎 秋

秋も深まり

f0180379_19264529.jpg


間もなくクリスマス♪


f0180379_19271148.jpg


ママと「逃げ恥」にハマり


f0180379_19262411.jpg


ママはオマジオのケーラーを買ってご機嫌


f0180379_19282469.jpg


ボクは朝がなかなか起きられなくり


f0180379_19291412.jpg


ママは来年から裏千家のゼミに行くんだって張り切ってる



f0180379_19300900.jpg


みんなもインフルに気を付けてね!


f0180379_19304900.jpg

るん♪



[PR]

by iceberglove | 2016-12-11 19:35 | 黒柴五郎 | Trackback
2016年 07月 20日

2016 夏五郎

最近の五郎

f0180379_16230530.jpg

ネクスガード(フィラリアのお薬)のCMを狙ってみたり

f0180379_16245290.jpg
雨のポエムを考えてみたり

f0180379_16251810.jpg
パパと川遊びに行ったり

f0180379_16052749.jpg

寝ぞうが悪かったり

f0180379_16255391.jpg

るーのお誕生日をお祝いしたり

f0180379_16064275.jpg

ママに洗われたり

f0180379_16263070.jpg

飲むヨーグルトを隅々まで飲んだり

f0180379_16075076.jpg

寝坊したり

f0180379_16265614.jpg

買ってもらった洋服が気に入らなかったり

f0180379_16085383.jpg

にーちゃん、VISAとれるのかな(笑)・・・・と心配したり

f0180379_16094114.jpg

そんな毎日。
とりあえず阪神ガンバレ!


[PR]

by iceberglove | 2016-07-20 16:28 | 黒柴五郎 | Trackback
2016年 03月 10日

黒柴五郎 1泊2日東京旅

ご無沙汰しております。

2月は次男の大学受験のため半月ほど東京の実家にいました。

出張の多い主人に五郎のお世話は厳しいだろうということで、私達が東京に行った翌日に五郎は飛行機でやってきました。


f0180379_22464226.jpg


飼い主とわんこが同じ便に乗る時は犬は6000円ですが(佐賀→羽田)
犬のみだと貨物扱いになりペットゲージに入れた重さなどで15000円ほどになりました。

f0180379_22500918.jpg

羽田のANAカーゴに五郎を迎えに行き案外落ち着いた様子にほっとしましたが、敷地内ではお散歩できないので
慌てて城南島海浜公園に連れて行きました(おしっこのため)

f0180379_22533864.jpg
大好きな芝生でリラックス




f0180379_22552695.jpg

難関は実家の犬です。
実家の犬はミニチュアシュナウザーなのですが父母に我がまま放題で育てられているので五郎を受け入れてくれるのだろうか・・・

結果

まるでダメでした(涙)

五郎は幼いころから訓練を受けて社会性が身に着いているのですが、実家犬は社会性ゼロ。
最初に電話で五郎を連れて行くと母に言った時は「五郎ちゃんの動画を見せておくね~」とか
「ちゃんと言い聞かせれば大丈夫」とか調子のいいことばかり言っていたのですが、実際はギャン吠え。
結局、父が寝室に実家犬と籠らないといけなくなりご飯も父の分は寝室に運ぶハメに。
五郎はリラックスしていたようですが、ちょっとでも姿が見えると実家犬は狂ったように吠えまくる。
しまいには、吠えすぎて自分の舌を噛み流血。

このままだと双方にストレスが・・・
1泊で福岡に帰ることに・・・(涙)

f0180379_23053907.jpg
羽田に行く前に山下公園でお散歩♪


f0180379_23063007.jpg
本当にごめんね(涙)

f0180379_23071541.jpg
カモメが怖くて耳がビビってる。

f0180379_23080056.jpg
佐賀空港に主人が迎えに行ってくれてそのままトレーナーさんちへ
(主人は翌日から出張)
佐賀空港のANAカーゴの職員さんが前日と同じ方で「あれ?!もう帰ってきたのですか?」と・・・苦笑
最初からトレーナーさんちに預ければよかった。

けれど飛行機旅を経験した五郎、案外平気みたいだから沖縄にも連れて行けるかな~



[PR]

by iceberglove | 2016-03-10 23:25 | 黒柴五郎 | Trackback
2015年 08月 14日

五郎のスイミング

五郎のために

f0180379_15180185.jpg

プール出しました。
先日の川遊びが楽しそうだったので

f0180379_15185126.jpg

ライフジャケットも買ってみました。

f0180379_15191632.jpg


そんなに水好きじゃない。
って顔ですが・・・笑

f0180379_15200707.jpg


何事も慣れよっ!
がんばれ五郎

f0180379_15204229.jpg


ちょいテンション低めですが

f0180379_15210861.jpg


次男に助けを求めてる

f0180379_15214029.jpg


強引に
いぬかきできた!

f0180379_15221771.jpg


ふ~

f0180379_15224577.jpg


菊廼舎さんの冨貴寄
夏らしくて素敵っ



[PR]

by iceberglove | 2015-08-14 15:26 | 黒柴五郎 | Trackback
2015年 06月 02日

五郎のかゆかゆ

f0180379_15234854.jpg

五郎が足の指の股をなめるので
獣医さんに連れて行きました。

f0180379_15244739.jpg


待合室で緊張の表情 笑

f0180379_15252324.jpg


五郎の獣医さんは本当に感じが良い
診察代で五郎の顔を覗き込むと、五郎が先生の鼻をぺろっ。
すると先生は「ありがと♪」と嬉しそう。
五郎の手を調べてると、また五郎が先生の手をぺろっ。
先生は「どうした~?何もしないからね~」と
先生の助手の奥様も
「五郎ちゃん~毛がいっぱい抜けたね~」と
五郎に会えたのを喜んでくれている様子。

ちょっと遠いけど、こちらの獣医さんに巡り合えてよかったなあ♪

五郎は軽いアレルギーらしくどうせ塗り薬はなめてしまうので
飲み薬をいただきました。
早くよくなるといいな

f0180379_15305375.jpg

バラの季節はあっという間に終わり
紫陽花が咲きだしました。

f0180379_15312372.jpg

淀川の花火
花の終わった紫陽花の鉢の苗を
花壇の端っこに植えたらそのまま育ってくれて
びっくりする大きさに。

もっと目立つ所に植えてあげればよかったなあ。

f0180379_15331376.jpg

マダムフィガロの返り咲き

梅雨入りするかな?





[PR]

by iceberglove | 2015-06-02 15:37 | 黒柴五郎 | Trackback
2015年 05月 02日

くろいの

我が家の黒いの。
と、言えば

f0180379_15461534.jpg


このこ。

先日の体育祭の時に熊本の友達が
黒いのをプレゼントしてくれました

f0180379_15474397.jpg


みつけたとたん
「五郎だ!」と思ったんだって

f0180379_15482846.jpg


ちゃんと巻き尾

f0180379_15490836.jpg

弟は悪そうな顔しています

f0180379_15502310.jpg


我が家の「黒い」のコレクションが増えました。
CHIKAKOありがとう♪♪

f0180379_15520100.jpg


たまには会いに来てね。
by 五郎





[PR]

by iceberglove | 2015-05-02 15:54 | 黒柴五郎 | Trackback
2015年 04月 20日

五郎と過ごす土曜日

五郎と二人っきりの土曜日
用事をすませながらのお散歩

f0180379_14322938.jpg

いつもの公園にきたら
お友達の豆柴ちゃんを待つ五郎


f0180379_14333991.jpg

獣医さんに行って予防のフロントラインをいただく。
新しいネクスガードは食べる予防薬
体重10.7キロ。11キロからもうちょっと高いお薬になるのでセーフ♪

f0180379_14361743.jpg


お友達に教えてもらった、6人のお坊さんがお経を唱えている神社に行ったら
五郎までハモりだしたので退散・・・

f0180379_14380093.jpg


色々な人が「写真撮っていいですか?」と

f0180379_14391355.jpg


色気より食い気?

f0180379_14395817.jpg


水遊びの気持ちいい季節になってきたね

f0180379_14403631.jpg


「泳いだら?」

柴犬は泳ぐの大好きな子が多いのかと思っていたけど
五郎はビビリだな~

f0180379_14413954.jpg


「泳がなくても楽しいからいいの」

f0180379_14421767.jpg


それにしても雨の多い2015の春・・・







[PR]

by iceberglove | 2015-04-20 14:46 | 黒柴五郎 | Trackback
2015年 03月 18日

五郎と菜の花

五郎とお散歩


f0180379_09372755.jpg


わぁ~♪

f0180379_09380012.jpg


すごいね!

f0180379_09383870.jpg


甘い香りだね

f0180379_09390204.jpg


足元にはつくしんぼう


f0180379_09432218.jpg


菜の花畑貸し切り~


f0180379_09434814.jpg


お散歩が楽しい季節になったわん




[PR]

by iceberglove | 2015-03-18 09:48 | 黒柴五郎 | Trackback
2015年 02月 27日

五郎とハウステンボスチューリップ祭り

霧雨の降る中
ハウステンボスへ五郎とお散歩♪

f0180379_09550462.jpg


ハウステンボスではチューリップ祭りが始まりました

f0180379_09554005.jpg


チューリップってこのぐらいの時がカワイイよね

f0180379_09561386.jpg


実はなぜ雨の時にわざわざって
私が3月にあるチューリップ花束体験の日にちを
1カ月勘違いしてたの 笑
五郎もいい迷惑(主人も・・・)

f0180379_09573359.jpg


けど、シャワーをあびたチューリップ
心なしか活き活きしてない?

f0180379_09582518.jpg


ね♪

f0180379_09584544.jpg

その名もハウステンボス
日蘭交流400周年を記念して、ハウステンボスが命名した品種なんですって
フリンジがレースのようでかわいらしい♪

f0180379_10003543.jpg

アムステルダムシティのカフェも素敵

f0180379_10031130.jpg


白鳥さんこんにちは。

f0180379_10033208.jpg


白鳥と五郎
五郎、白鳥に威嚇されてた。

f0180379_10041213.jpg


チューリップと風車
オランダだね~

f0180379_10044741.jpg


五郎のおなか

f0180379_10051981.jpg


約5000本の有機ELチューリップ
これは光ってるのみたいな~

また行かなくちゃね



[PR]

by iceberglove | 2015-02-27 10:10 | 黒柴五郎 | Trackback
2015年 01月 10日

五郎の2015

黒柴の五郎からごあいさつ

f0180379_14505760.jpg

年末年始はトレーナーさんちで過ごして
正月太り



f0180379_14523223.jpg

f0180379_14525567.jpg
f0180379_14531756.jpg

パパがアスレチックを作ってくれたんだ
有難迷惑・・・



f0180379_14541544.jpg
ウッドデッキから
テーブルに乗って
長椅子を渡って
バーベキュー台に乗って
ラティスまで

f0180379_14553553.jpg
けっこう高いんだけど
怖いは最初の一歩だけ

f0180379_14561503.jpg
ママよりも高いぞ~

f0180379_14565734.jpg
くるっと方向転換して

f0180379_14572504.jpg
f0180379_14575329.jpg
f0180379_14582919.jpg
今年もよろしくおねがいします
by
ごろう

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村お年玉代わりにぽちっとおねがいします


[PR]

by iceberglove | 2015-01-10 15:05 | 黒柴五郎 | Trackback