「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おうち( 88 )


2016年 05月 09日

久しぶりの更新です

気が付けば前回の更新から早2ヶ月・・・・
先月の熊本地震もありなかなかパソコンへ向かう気持ちになれませんでした。
ご縁があり大好きな熊本。
一日も早い復興と被災された方々の心落ち着く日常が戻ってきますように。

3月は長男も帰省してくれて、義母も一緒に太宰府へ
次男のお礼参りです。

f0180379_11435374.jpg


隣りの九州国立博物館では「始皇帝と大兵馬俑」展が開催されていました。
太宰府の中にある「だざいふ遊園地」は子どもたちが幼稚園時代毎年遠足で行っていた場所、
「あの、小さな遊具に乗ってたんだね~」と感慨深げでした。

f0180379_11523286.jpg


次男が東京の大学へ進学することになったので、
恒例の旅立ちの一服。

次男の引っ越しも忙しかったな~
けれど、今やネットでなんでも注文出来る時代。
こちらから送った荷物は段ボール3箱のみ
マンションもネットで決めてしまいました 笑
(最終的には東京の母にみてもらったけど~)

f0180379_11553469.jpg


入学式後は帝国ホテルの「インペリアルバイキング サール」へ
母と私の友達も来てくれて賑やかなランチになりました。

f0180379_11574323.jpg


 私は、友達の代理で田中博子先生のお菓子&ジャム教室に参加したり
毎日ぼちぼちやっています。




f0180379_12003328.jpg


前回の記事がお雛様でもう五月人形の季節(ってもう終わったけど)
今年は主人の大鎧も出しました。
子どもたち(とパパの)健やかなる成長を願って 笑

f0180379_12023542.jpg


昨日は母の日でしたね
子どもたちからは3人の歳の合計55本のカーネーションが送られてきました。
本当にありがとうemoticon-0115-inlove.gif


Instagram

黒柴五郎の毎日はコチラ




[PR]

by iceberglove | 2016-05-09 12:18 | おうち | Trackback
2016年 03月 17日

お雛様の大変身

私のお雛様は木目込みでとても可愛らしい。
小さい頃はぽっちゃりだったのでよく似てると言われました。



f0180379_15445456.jpg

7段飾りですが最近はお内裏様とお雛様ばかり。
実は昨年から気になっていた事・・・

f0180379_15470070.jpg

お雛様の冠が折れてしまっていたのです。
片付けるときにどうしようかな~と思っていたのですが、
福岡県のうきはのお友達のところへ遊びに行った時にお人形のパーツなどを売っているお店があり
「これだ!」と

f0180379_15491557.jpg

じゃーん

f0180379_15494247.jpg

なんだかゴージャスになりました(笑)
お雛様も嬉しそう

f0180379_15504420.jpg

確か300円くらいだったのよね・・・
よいお買い物をしました♪

f0180379_15515084.jpg

おやつはエシレのクッキー

f0180379_15522213.jpg

いつも行く菜の花畑が10分の1くらいになってた・・・


[PR]

by iceberglove | 2016-03-17 15:56 | おうち | Trackback
2016年 01月 18日

ヒヤシンス

ふと、家の中がよい香り♪

アロマフューザー付けていたかな?と・・・

f0180379_12022000.jpg

お友達に教えてもらった「アロミックエアー」
すごく香りがいいですよ

香りの元はこちらでした

f0180379_12065558.jpg

ホームセンターで買った球根のヒヤシンス

f0180379_12075775.jpg


本当に良い香り~♪

f0180379_12073406.jpg


ピンクも白も何故1本づつ、ひねくれた茎があるのかしら(笑


[PR]

by iceberglove | 2016-01-18 12:11 | おうち | Trackback
2016年 01月 16日

菓子処 さとや

新潟のお友達から感謝のお手紙と共に送ってきてくださったお菓子

f0180379_13010401.jpg

新潟県魚沼市にある「さとや」さん
「八海棒夢」というバームクーヘンはほのかにお酒の香りがします。
清酒、八海山を生んだ魚沼の香りでしょうか・・・



[PR]

by iceberglove | 2016-01-16 13:09 | おうち | Trackback
2016年 01月 07日

2016年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

f0180379_13520483.jpg

今年のお香合は靭猿

f0180379_13532487.jpg

高3受験生の次男も4日間だけ帰省しました

f0180379_13544775.jpg


ぽかぽかサンルームでお昼寝の次男に五郎が読み聞かせ・・・

f0180379_13554349.jpg

「入試突破」の鉢巻きは五郎が・・・

f0180379_13561839.jpg

時にはストレス発散に・・・・笑

そんな短いお休みでした。
けれど家族5人楽しく過ごすことが出来ました。

「あるべきものが、あるべきところに、あるべきように、ある」
禅の言葉です。
今年も自然体で行こうと思います。
宜しくお願い致します♪



[PR]

by iceberglove | 2016-01-07 14:01 | おうち | Trackback
2015年 12月 29日

よいお年をお迎えください

今年も残すところ2日となりました。
備忘録としている、つたないブログにいつも遊びに来てくださりありがとうございます。

今日は次男が帰省し、明日は長男も帰ってきます。
2016年のお正月は家でゆっくり家族団欒を楽しみたいと思います。

年末にかけて家をリフォームしたので、しばらくは家の中で楽しめそうです♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。


f0180379_13355162.jpg

来年もよろしくね♪


[PR]

by iceberglove | 2015-12-29 13:38 | おうち | Trackback
2015年 11月 10日

映画好き

映画が好きなのでWOWOWやスカパーなどで気になる映画は片っ端から録画します。
そしてアイロンをかけたり洗濯物を畳んだり、流れ観賞が至福の時間です。

最近のおうち観賞

f0180379_19295735.jpg

1970年代アメリカでの実話です。ゲイのカップルとダウン症の男の子のお話。
号泣しました。

f0180379_19332456.jpg

これは最高!!!!!
主人公、シャシの美しさとキュートさにまず釘付けでした。
専業主婦のシャシが家族から愛されてはいるけど尊敬はされていない・・・
自分自身にグサグサ当てはまる言葉に少し落ち込み・・・
けれど、シャシが自信に満ちてキラキラと輝いてくるのと同時に私までHappyになってしまいました♪
地下鉄で自信満々に手を振るシーンも最高にカワイイ♪

f0180379_19465694.jpg

結婚式で一生懸命スピーチする姿に泣けちゃう

f0180379_19394229.jpg


主人と映画館に観に行った「エベレスト3D」
最初、字幕がふわふわ浮いてるように見えて酔いそうでした 笑

f0180379_19482992.jpg

パパが使い捨ての3Dメガネを持って帰って来たので・・・

f0180379_19491226.jpg

だといいね♪



[PR]

by iceberglove | 2015-11-10 19:52 | おうち | Trackback
2015年 08月 29日

せっけんのはなし

先日「アサチャン」を観ていて
「これだ!」というものを見つけてしまいました。

f0180379_09073872.jpg


私はボディソープ派ですが、主人はせっけん派
けれどせっけんは置いてある場所が汚くなるので
ここ最近はボディソープのみにしていたのですが、
この商品はすぐれものだと思う。

DULTONソープホルダー

f0180379_09120760.jpg


牛乳せっけんがおまけでした♪
すっきりキレイ~

f0180379_09130362.jpg


いただいたカタログでリアドロの男の子を♪
3兄弟になりました。


[PR]

by iceberglove | 2015-08-29 09:16 | おうち | Trackback
2015年 05月 18日

2015.5 我が家のバラと五郎

2015年の我が家のバラです

f0180379_15053523.jpg
プリンセス アレキサンドラ オブ ケント

f0180379_15091413.jpg
一部の写真です♪

今年はホームセンターで売られていた
「まっぽし元気くん」というそのまんまの名前の
有機液肥を使ってみたらどの苗もとても元気で
蕾の数もすごかったです。
相変わらずのカナブンとバラゾウムシには頭に来るけど
その以上の感動を与えてくれる花達でした。

f0180379_15121864.jpg


サマースノーはブーケの塊がいっぱい♪
本当に可愛い

f0180379_15130599.jpg


たまにこの子にびっくりさせられます

f0180379_15140647.jpg


庭のラティスのアンジェラも鈴なりで

f0180379_15145154.jpg


五郎もうっとり。

最近五郎がカメラ慣れして色々な表情をします 笑

f0180379_15154942.jpg


カメラを向けている間はじーっとして・・・

f0180379_15162494.jpg


モデルの風格。

お仕事の後は

f0180379_15170646.jpg







[PR]

by iceberglove | 2015-05-18 15:24 | おうち | Trackback
2015年 05月 12日

お誕生日 & 母の日

5月のカレンダー

f0180379_19455431.jpg


長男が書き残していました。
ふ~ん。
鬼ね・・・
なら鬼らしく、仕送り減らそうかしら。

f0180379_19471853.jpg


10日の母の日も終わる頃
長男から可愛いカーネーションが♪
これは仕送りではなく、少ないバイト代から払ってくれたのね。
うれしい!

f0180379_19491959.jpg


カーネーションの名前「プリティローズ」ですって!
蕾もいっぱい付いてるししばらく楽しめそう♪
お礼のLINEをすると

f0180379_19520468.jpg


「犬の部分が誕生日プレゼントでお花が母の日ね」


ずいぶんコンパクトにしてくれたのね(笑)
ありがとう♪

f0180379_19540984.jpg


千葉のERIからは美容を怠るな!とパックと
マウス・・・?
「TANGLE TEEZER」というブラシでした。
私は知らなかったんだけど、有名人もよく使ってるブラシらしいの。
使ってみると、地肌にほどよい刺激があって
使えば使うほど、髪に艶が出てきます♪
いつも珍しいものありがとう!!
チアシードも頑張って食べるよ!

f0180379_20050825.jpg


お誕生日&母の日の週末は下の二人の子どもたちは
テスト前で帰省不可。
なのでパパがお買物と夕飯に連れだしてくれました♪
洋服屋さんで試着してると店員さんが持って来てくれたサングラス。
パパがとても気に入って即決
「ORIVER PEOPLES」というブランドです。
ブルーのケースも可愛い!
夏のお洋服も数店買ってもらい
夕飯は博多のもつ鍋やさん「梟」
梟雪見鍋、絶品でした!!

ぱぱ、ありがとうemoticon-0115-inlove.gif




[PR]

by iceberglove | 2015-05-12 20:18 | おうち | Trackback