icebergに囲まれて

iceberg.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 29日

2017.5 初 宮城

f0180379_10303839.jpg

だいぶブログから遠ざかっていました・・・
旅の記録だけ載せて行きます。
5月に宮城方面へ旅行に行ってきました♪初、宮城上陸

f0180379_10344485.jpg

飛行機から見える景色には雪が残っていました(涼しげ~)

f0180379_10351789.jpg

外国人観光客に大人気と言う宮城蔵王きつね村
注意事項がいっぱい書いてあります・・・
「足首、狙ってきます!」と言われます・・・

f0180379_10394224.jpg

すやすや~

f0180379_10400306.jpg

きつね、いっぱい落ちてる~

f0180379_10402057.jpg

一路山形へ。蔵王連峰にたたずむ「御釜」

f0180379_10423098.jpg

この時はまだ抹茶色 
ベストシーズンの6月~10月にはエメラルドグリーンになるんだって。
猛烈に寒かった思い出が。今は猛烈に暑いが・・・

f0180379_10441012.jpg

あ~松島や松島や


f0180379_10451603.jpg

タダ乗り

f0180379_10453338.jpg

瑞巌寺の茶店でずんだ餅をいただく
(実はちょっと苦手)

f0180379_10463367.jpg

松島といえば松島基地!
時間を調べたらちょうとブルーインパルスの飛行訓練時間に間に合う!

f0180379_10492497.jpg

もう大大大感動!!!!!
あまりの早さにすぐ見失ってしまうんだけど、
通なおじちゃんがカメラを向ける方向をみるとそちらからやってくるの!
カッコ良かったな~!!!

f0180379_10505974.jpg

仙台と言えば牛タン
牛たん料理「閣」へ
煮物、焼き物、刺し、あぶり、どれも絶品でした。
あ~また食べたい・・・

f0180379_10523425.jpg

お土産は遠刈田こけし
五郎と同じ配色でしょ。


[PR]

by iceberglove | 2017-07-29 10:56 | 旅行 | Trackback