2009年 05月 22日

GW小豆島旅行


毎度、長期休みにはどこに行こうか悩みますが
今回は離婚間近の友人が「離婚記念旅行」に行こうと決めていた
小豆島に下見に(笑

義姉家族、義母総勢10人のにぎやかな旅

3日
小豆島上陸
義姉と子ども達は「ファンキーモンキーベイビーズ」の野外ライブに
ワタシと主人と母で観光へ

f0180379_23465573.jpg


f0180379_23473465.jpg


森林浴は気持ちいい♪

4日~5日
子ども達はスポーツ三昧
年が皆ちかくてみーんな男の子なので勝手に遊んでくれる

3泊とも「リゾートホテルオリビアン小豆島」にお世話になりました
お風呂もちょうどいい大きさ、脱衣所の清潔さに嬉しくなりました。

お食事も正直期待してなかったのですが、期待を裏切る?美味しさでビックリ

f0180379_23512925.jpg


f0180379_2352891.jpg


5日にはみんなでシーカヤック体験
瀬戸内海の海の深い色に感動しました
海は湖のような静けさ・・・・
そんな中、長男と組んだワタシの叫び声が響く・・・(笑

お土産は小豆島といえばオリーブ

f0180379_23553577.jpg


バゲットでも焼きましょうか

More
[PR]

# by iceberglove | 2009-05-22 23:59 | 旅行 | Trackback
2009年 01月 20日

初茶会


日曜日は初釜でした。
今回は先生が仲良くしている窯元の先生のお宅をお借りして。
古い民家でしたが、雰囲気はサザエさんのおうちのよう(笑)

f0180379_14472729.jpg


まだ、住まわれていないので、土曜日からお社中のみなさんで用意&お掃除
今回は懐石料理も手作りで。

お懐石、お濃茶、薄茶ととってもお勉強になりました。

もう1年たったのね・・・と改めて自分の勉強不足を思い知る(涙)

f0180379_14492118.jpg

[PR]

# by iceberglove | 2009-01-20 14:50 | 茶道 | Trackback
2009年 01月 19日

シンガポール


お正月旅行に、シンガポールへ行ってまいりました。
子ども達は初海外♪

パスポートにスタンプが増えるのが嬉しそうでした。

f0180379_16193851.jpg

[PR]

# by iceberglove | 2009-01-19 16:24 | 旅行 | Trackback
2008年 09月 04日

強化月間


今月はゴルフの練習頑張ってます。

f0180379_2284835.jpg


来週から、ラウンドの予定がちらほら入っていて
しかも、火曜日は体育祭振り替え休日の1号との
ガチンコ勝負!

スクールにもほぼ毎日行ってます。

負けないぞー
[PR]

# by iceberglove | 2008-09-04 22:12 | ゴルフ | Trackback
2008年 09月 03日

こんにちは


はじめまして

日々の出来事を少しずつ・・・

昨日はグラハムパンを作りました。

中身はカレンズとくるみ

f0180379_10513155.jpg





f0180379_10522663.jpg



クリームチーズをたっぷりのせて



いただきます
f0180379_1053418.jpg
[PR]

# by iceberglove | 2008-09-03 11:02